Hawaemon’s blog

精神年齢12歳。上場企業勤務のサラリーマンのつぶやき。

大阪のオススメ立ち飲みはココ!!

f:id:Hawaemon:20180706143403j:image

 

お疲れ様っすぅ〜。

仕事は、皆さまご存知の大雨により

かなり落ち着いていらっしゃいます。

 

大阪北部地震から間もなく、今度は記録的豪雨。

ほんまに勘弁して欲しい😭

来週頭まで断続的に降る雨と、さらに台風8号が発生してるみたいで、来週も引き続き各地で耐えて下さい!

 

被害が広がらない事をほんまに願います。

 

 

たまたま斎藤一人さんって方の話を聞く機会があって、この前聞いたんやけど、

 

色んな方からの質問に答えるって感じで、

一人さんの回答は基本前向きに、自分が幸せを感じれる様に物事を受け止める。

 

幸せとは、楽しむ事って感じで答えてて、

どんな質問も同じ様(←失礼w)に、深く考えすぎるな、マイナスに思うな、ネガティブなことも笑い飛ばせみたいな話で、ふーんって感じやったけど、

それくらいの方がなんでも良いよな。

自分に都合良すぎるくらいに考えて、自分で自分を大事にした方が良いんやなって思えてしまった。

 

f:id:Hawaemon:20180706142911j:image

 

って事で、斎藤一人からの

一人でも飲める立ち飲み屋の話をしまーーす。

 

(前フリでした〜)

 

大阪で進めるのは、福島駅すぐ、

『ジャックとマチルダ』という立ち飲み屋。

 

大阪駅から環状線で1駅

歩いて5分🚶‍♂️

 

ここはね〜うちの嫁も1番のお気に入り。

(ポテトサラダ推し)

 

f:id:Hawaemon:20180706142026j:image

 

このレバ刺しとチキン南蛮、肝煮がヤバすぎて

まじ卍だからお近くの人はぜひ🍶

 

料理はもちろんうまいんだけど(コスパも良い)

日本酒🍶の種類が多い!日替わりか!ってくらいコロコロ変わってるし、

 

店員が全員男!しかもワカメな人ばかり

若めねw

 

もともと料理してはった人たちが自分らで店を出して、今は2店舗目も出してる店。

 

お客さんも1人で来てはる人も多く、

常連になってくると来た人が同士で飲むなんて光景も多々あり、出逢える立ち飲み屋としても魅力的。

 

大阪来たら絶対一度は行くべきなお店やでぇ!!!

 

俺もおるかも!!!

よろしく!!

 

 

※今回は大阪なので関西弁ベースにしました。

よろしくやでぇ〜🤣👏